『小童の襲撃編』3回目終了

3回目でやっとそこそこ周回できました。2回目は時間が合わなかったためリタイアするはめにもなったので、シュトロハイムをスロカンさせ、レベカンさせ、こんなチームで安定して周回することができました。

『小童の襲撃編』3回目チーム
シュトロハイム:弱点ATKブースト+19、怒りの5連撃+7、連続刺突+7
爺太郎:波紋以外は跳ね返すッ!+20、ATK&移動距離ブースト+20、結ばれし二人の愛+1
シュトロハイム:音探知+20、初撃ATKブースト+20、魂を賭けてゲームをやる+1
ポルナレフ:スピードブースト+20、スキルゲージ回復+20、練り上げる波紋+1
シュトロハイム(フレンド):初音科学など。リーダースキルに青ATKアップが望ましい

稀書もそこそこ落ちてくれる良クエストなので、復刻回数は期待できません。あと1回は確定しているので、できるだけ周回したい。ということで、アビリティ構成を見直しました。
初回は「生命磁気」も装備していましたが、明らかに不要だったのなんとなく壁剥がし用に「波紋以外は跳ね返すッ!」装備してみました。カットインがあるとないとでかなり周回速度は変わりますね。とはいえ現状ではこれ以上カットインを減らすと余計に時間がかかりそうなので、次回もこれでいきたいと思います。

「SR アヌビス神」アビカン

「SRアヌビス神」アビリティレベル+20

ヒヤヒヤしましたが、名もなき小童は+49覚醒で無事アビカン。発動条件さえ満たせばかなり強力なアビリティですね。クエストによっては「恨み」を外してヤケナイフ凶刃という危険極まりない組み合わせが使えそうです。敵が上部に5体固まっているラウンドでは+750%の加算。ゲージ使わなくてもそこそこ強そうです。

手持ちのナイフDIO(スロット 10/8/1)にヤケ凶刃ナイフ装備でATKは44,616。各ターン開始時に敵5体がナイフDIOより上にいた場合、コマンドスキルを発動させると各攻撃力は以下のとおり。

ナイフDIOの攻撃力

苦手属性(黒)に対してナイフ1本が120万超え。スマッシュ1回で8本投げつけるので9,721,640。スマッシュ含めたら1,000万超えます。これを3回と30連撃と終わったなで約3,500万。合計6,500万。接触回数によってはHP1億のンドゥールも削れるかも。強い。

ですが、やはり血管針がほしくなりますね。検証してみると…なんと計算機に不具合が発覚しました。早速修正します…。
コンボ系の計算式ややこしいなぁ。

【追記】修正しました。コンボの計算ではなく「チェック・メイト」の計算式を間違えていました。今度こそ大丈夫なはず…。それにしても、検証するための「血管針」がないのが残念でなりません。

関連記事