邂逅『謎の9人の男女 極 ようこそジョースター様』

行動力30。枢晶ドロップ2個確定(全色ランダム)。獲得経験値も12,000前後。全3ラウンドということもあり、現時点では最も時間効率の良い枢晶集めクエストかなと思います。ツイッターの皆さんの考察を参考、というか丸パクリしてこんなチームで挑みました。

『ようこそジョースター様』チーム
ボインゴ&ホル・ホース:ギャンブルを続けよう+20、複数敵スキルチャージ+20、結ばれし二人の愛+1
カメオ:かばう+20、精神の継承+20、結ばれし二人の愛+1
シュトロハイム:音探知+20、初撃ATKブースト+20、直情的な男+1
DIO:盲目ゆえの探知力+20、ナイフトラップ+20、結ばれし二人の愛+1
フレンド(ンドゥール):初音愛など

全ラウンドにスマッシュカウンターが存在し、初期配置で初音封じられることがあるので「ギャンブル」装備。カットインは増えてしまいますが、気楽に初音しやすくなることの方が重要だと判断しました。
カメオの役目は最終ラウンドに4ゲージ持っていくことなので、シュトロハイムの自爆をかばわせます。自爆ダメージは8,000なので、自身を含めて4体分喰らえば確実にリタイヤさせることができます。2ラウンドでリタイアさせるのが理想ですが、1ラウンドでリタイヤさせてしまっても問題ありません。
シュトロハイムの「直情的な男」は増援の自爆シュトロハイムを引き寄せることが目的です。
カメオがリタイヤすれば「精神の継承」発動で2ゲージ、リタイヤ分で1ゲージ、合計3ゲージ確保できます。2ラウンドまでで敵は12体でてくるので、全てスマッシュで片付けたとしても1.2ゲージ。最終ラウンドには4.2ゲージ持っていけます。で、最終ラウンドは開幕ナイフDIOコマンドスキルで終了。

1ラウンド

『謎の9人の男女 極 ようこそジョースター様』1ラウンド
初音スマッシュ。シュトロハイムの自爆をカメオにかばってもらう。カメオが全員分をかばって再起不能になっても問題なし。

2ラウンド

『謎の9人の男女 極 ようこそジョースター様』3ラウンド
初音スマッシュ。カメオがいればシュトロハイムの自爆をかばってもらって4ゲージ確保。

3ラウンド

『謎の9人の男女 極 ようこそジョースター様』3ラウンド
ナイフDIOコマンドスキル。できるだけ素早くタップ。

これで2分かかることはありませんでした。シュトロハイムが強力でも、最終ラウンドはダメージカットダービーがいたり、初撃の邪魔になる氷柱があったりするので、結構時間かかることになります。実際今までは言われているほど楽だと思っていませんでしたが、ナイフDIOのおかげでやっと美味しいクエストだと実感することができました。

ボインゴ&ホル・ホースのリーダスキル

リーダースキル一覧」ページを作成していて実感しましたが、青のATKとスマッシュ範囲を上げるリーダースキルを持つユニットは多くはありません。あっても上昇率が微妙だったり、カットインがあったり。ボインゴ&ホル・ホースはATK+25%、スマッシュ範囲+20%と決戦DIOに次ぐ上昇率で、自アビリティにカットインもありません。初開催時から言われていましたが、リーダースキルのためだけでも取っておいて損はしないと思います。
アビリティはあまり魅力を感じませんが、馬ジョセフに装備してみようかなと思うことはあります。したことありませんが。