『小童の襲撃編』4回目終了

小童テクバ、4回目。これで最後かもしれないと思い、ちょびっと頑張りました。

『小童の襲撃編』4回目のチーム
シュトロハイム:弱点ATKブースト+19、怒りの5連撃+7、連続刺突+7
カメオ:ATK&移動距離ブースト+20、HPアップ+1、精神の継承+20
シュトロハイム:音探知+20、初撃ATKブースト+20、魂を賭けてゲームをやる+1
ポルナレフ:スピードブースト+20、スキルゲージ回復+20、練り上げる波紋+1
シュトロハイム(フレンド):初音科学など。リーダースキルに青ATKアップが望ましい

より快適に周回するため前回からちょびっとカットインを減らしました。まず、防御力アップは不要だと判断し、爺太郎を外して育成中のカメオ投入。3ラウンドのアヌビスポルナレフを一撃で倒すために移動距離ブーストは外せません。あとはカットインさえなければなんでもいいのですが、再起不能になられるとグダッてしまうのでHPアップを装備しました。今回は控えのポルナレフにもスキルゲージ回復があるので、精神の継承はいらなかった気がします。GOLDは慢性的に不足しているので、できるだけ「愛」装備していきたいですし。
次回があれば「怒りの5連撃」も外すと思います。これで開幕のカットインは「最高知能」と「魂ゲーム」の2回だけ。そこそこ快適に回れそうです。

フレンドはンドゥールでも大丈夫ですが、2ラウンドのアレッシーのこと忘れてしまいがちなので気分的にシュトロハイムが楽でした。

アヌビス神+82

アヌビス神+82

ここまで覚醒するとステータスアップも覚醒毎に+30程度なので、後半は枢晶や本を目当てにながら周回。行動力20でたくさんのアイテムが落ちるとなるとどうしても「やらなきゃ損」と思ってしまいますね。いけません。

おかげでレベル90でATK20,000超え。手持ちのナイフDIO(10/9/1)にヤケ凶刃ナイフを装備すると、ATK46,486。敵5体がナイフDIOより上にいる場合、ダメージは750%加算と300%の乗算になります。その状態で「チェック・メイト」を発動すると各種ダメージはこんな感じ。

「ナイフDIO」ATK

苦手属性でも「終わったな」でナイフを8本投げつければ1,000万超え。これが3回なので3,000万。その後の30連撃と合わせて6,000万。途中接触もあるので1億未満の敵なら倒せそうですね。倒した次のターンで一気に攻撃力減るので、アタッカーはもう一人必要な気がしますが。

前回検証中に不具合が発覚した拙作のダメージ計算機ですが、なんとか修正完了。「凶刃」を「血管針」に変更すると、750%の加算はなくなりますが、1HIT毎に+10%。で、即発動させるとこんな感じ。

「ナイフDIO」血管針装備

ぱっと見ダメージ減少していますが、これは1HITもせず30連撃した時です。ナイフを装備しているので、最低でも24HITします。そうするとこんな感じ。

「ナイフDIO」血管針装備24HIT後

当然もっとHIT数稼げるので、総ダメージはぐんぐん上がります。もちろん未だに計算式間違っている可能性もありますが、そう大きく違わないと思います。あー欲しいですね、血管針。

ちなみに「コンボ系 24HITの総ダメージ」は、接触攻撃の24HITの総ダメージなので、ナイフ24本分のダメージはこれより大きくなるはずです。おそらく22,203,039かな?

関連記事