タワーバトル『東方仗助編 究極』復刻1回目

仗助タワーバトル復刻第1回。過去2回の復刻、承太郎、DIOは初開催当時よりも大幅に戦力強化できていたのでかなり楽ちんでしたが、このタワーバトルは道中時間がかかり6階クリア後も安定せず試行錯誤。ちゃんと考えたら道中も問題なくなり、6階も高速とは言えないものの、そこそこの速さで安定した周回ができるようになりました。

フロア2

タワーバトル『東方仗助編 究極』2階のチーム
ポルナレフ&アヴドゥル:
DIO:加速する剣戟+4、積もる恨み+20、ナイフトラップ+20
億泰&形兆:ひとり歩き+20、スイッチング・ウィンバック+16、おまえの「強さ」を尊敬して…+4
カメオ:複数敵スキルチャージ+20、30分しかもたない+20、託された少女の願い+17

1ラウンド初手は億泰&形兆で一人歩き利用してゲージマックスからナイフDIOのCS。
2ラウンド初手はナイフDIOのCS。ゲージなくなるので増援初手を億泰&形兆で一人歩きからナイフDIOのCS。
3ラウンド初手はナイフDIOのCS。増援時ゲージMAXなので億泰&形兆のCSでできるだけ削る。残りをナイフDIOのCS。HITできるだけ稼いでナイフ投げつければ最後の30連撃で由花子さんも倒せる。まあなんとかなる。

参考サイト:【ジョジョSS】タワーバトル仗助編 究極フロア2のクエスト情報

フロア4

タワーバトル『東方仗助編 究極』4階のチーム
露伴:触脚の移動+5、さびしい夢+3、とり込む経験+20
吉良:ムーヴブースト+7、ファイアボム+7、この点数はひどすぎるわ…+20
シュトロハイム:死神の世界+20、怖くないぞッ!+20、治す能力+1
乙雅三:

吉良のCS主体。露伴先生でゲージ稼ぐ。

参考サイト:【ジョジョSS】タワーバトル仗助編 究極フロア4のクエスト情報

フロア5

タワーバトル『東方仗助編 究極』5階のチーム
川尻&猫草:おお…ブラボー!!+1、永遠の誓い+1、無敵の時間+20、動くんじゃねぇ+20
承太郎:弱点1moreブースト+7、けなすやつあゆるさねえ〜〜〜+10、恐怖を克服した者+20
ヴァニラ:血管針の結界+3、黒属性スピードブースト+20、愛してないの!?+1
露伴:ATK&移動距離ブースト+5、ひきよせる磁力+5、弱点付与+20

オラ太郎とヴァニラでひたすら蹴り回すのみ。

参考サイト:【ジョジョSS】タワーバトル仗助編 究極フロア5のクエスト情報

フロア6

タワーバトル『東方仗助編 究極』5階のチーム
吉良:成長+7、ハイパーヒール+7、ヤケっぱちのどう猛さ+20、体力ATKブースト+20
重ちー:モノクロスタイル+15、おれが闘うぜッ!+7、「勇気」の産物+3
承太郎&ジョセフ:「仙道」パワー+1、治す+10、波紋の治癒+16
康一&由花子:やらせていただきましたァン!+1、やかましいィィィィィィ!!+3、なにも死ぬこたあねー+2

1ラウンドは開幕重ちーCS。リサリサからの反撃けっこう食らうけど問題なし。次に吉良で押し込みつつハイヒール。次に形兆で押し込み。壁ダン出てくるけどとにかく押し込みで。形兆死んでも問題なし。

2ラウンドは形兆がいたら重ちーCSを空撃ち。次に形兆を苦痛に突っ込ませて退場しつつ帰る撃破。形兆がすでにいなければ重ちーCS。当然カウンターで死亡するけど死ぬこたで復活。
増援はディメンション。

3ラウンドも重ちーCS。移動力激減してるので不発に注意。
全滅させられたらディメンション。
全滅させられなかった場合の増援は接触カウンターだらけなので、弱点や味方ユニットを利用して押し込み。できなくてもそのうち勝手に突っ込んで死ぬ。

4ラウンドは吉良でンドゥールに接触しつつCS。ンドゥール動いたら噴上巻き込んで爆破。この時前ラウンドから残っているアイテムをできるだけ一緒に爆破。
増援はヴァニラに吉良CS。DIOを巻き込んで爆破。DIOを巻き込めなくても問題なし。
最後の増援はディメンション。J・ガイル、ホル・ホースの順番じゃないと仕留め損ねる。

5ラウンドは真ん中の敵に吉良CS。川尻が動いたら爆破。タイミングに注意。
増援は重ちーCS。

6ラウンドは康一由花子CS。次に吉良のハイヒールでデバフ解除。残りは接触させてゲージを稼ぐ。
次ターンで吉良CSを億泰に。3ゲージ溜まったら爆破。
最後は吉良で仗助に接触してCS状態を解除しつつ爆弾セット。動いたら爆破。

参考サイト:【ジョジョSS】タワーバトル仗助編 究極フロア6のクエスト情報

関連記事