『シュトロハイムの枢晶実験室』

待望の枢晶クエスト「シュトロハイムの枢晶実験室」。開催時間は30分。必要行動力30。1回の挑戦で枢晶が2〜5個ドロップします(平均3個程度)。本来であればスロット強化実装と同時に追加して欲しかったですし、もっと開催頻度上げて欲しいクエストです。

全色の枢晶が手に入るということで、狙った色が落ちるかはその日の運次第。とにかく周回しまくるしかないので、こんなチームで挑んでみました。

『シュトロハイムの枢晶実験室』チーム
ンドゥール:初撃ATKブースト+20、動くんじゃねぇ+20、結ばれし二人の愛+1
J・ガイル:ターン終了後ダメージ+14、拡散スマッシュ+2、結ばれし二人の愛+1
ンドゥール(フレンド):初撃ATKブースト+20、動くんじゃねぇ+20、結ばれし二人の愛+1が理想。

今まではカエルと同じくンドゥール2体編成で挑んでいましたが、Twitterでちょびっと話題になったRケニーGを使ってみました。「動くんじゃねぇ」は稀に出てくる増援先制カーズ対策です。

結果から言えばRケニーG超有能。この記事を書いている時点ではアビリティレベル+14でATKの187%の攻撃となりますが、それでも緑の増援は全て撃破。黒のヤケシーザーもワンパンしてくれましたし、青シーザーもあとちょびっとだけでした。白リサリサは撃破できるATKがあったとしても、先に攻撃してくるのでうざったいですね。白カーズはどうだったか忘れました……忘れないように早めにメモ取ってるつもりなのにもう忘れるとは哀しいことです。

とにかく、ケニーGのアビリティレベルが上がれば、もっと早くなる手応えは十分感じることができました。旦那はレベル100でこれ以上自力をアップさせられないので、枢晶集めのために赤枢晶を使いたくなってきましたが、とりあえずRケニーGがアビカンするまではぐっと我慢したいと思います。

馬ジョセフをリーダーにしてATK底上げするのがいいかもしれないなぁと思いましたが、射程範囲30%アップなくなるとスマッシュ回数増えそうですし、しばらくはこのままが良さそうですね。

青のスマッシュ範囲を上げつつ、赤のATKも上げてくれるリーダースキルが欲しい。もちろんそのユニットにカットインは無しで。ってな感じで各ユニットのリーダースキルをいろんな条件で比較できたら便利そうだと思ってしまったので、好奇心の赴くまま作成中です。ゲームしてるより楽しくなるのは困ったものですが。