ダメージ(ATK)計算機の使い方

ジョジョSS ダメージ(ATK)計算機』の使用方法です。

邂逅クエストなどを周回する際に
「この敵は初音でワンパンできるのかな?」
「カットイン減らしたいけど、これ外して大丈夫かな?」
「増援ブーストが2回発動したらどうなるの?」
などなど、ユニットの装備を試行錯誤する際にご利用ください。

なお、計算式を間違えている可能性がありますので、ご参考程度にしてください。
敵の防御力もありますので、一部のコマンドスキルを除き、計算結果そのままのダメージを与えることはほとんどありません。

ユニットのATKとリーダースキル

基本情報となり、ATKのみ必須項目です。

ATK

ユニットのATKを入力してください。

リーダースキル(%)

リーダースキルのATK上昇率を%で入力してください。

フレンドリーダースキル(%)

フレンドリーダースキルのATK上昇率を%で入力してください。

  • クエスト中に表示されるATKはリーダースキル、フレンドリーダースキルが反映された値です。

アビリティ / コマンドスキル

タイトルをクリックすると入力欄が表示されます。

加算系(%)

加算系のATK上昇率の合計を入力してください。

スマッシュ系(%)

スマッシュ系のATK上昇率の合計を入力してください。

乗算系(%)

乗算系のATK上昇率の合計を入力してください。

コマンドスキル(%)

コマンドスキルのATK上昇率を入力してください。(移動系CSなど「ATK+◯%」と記載されている場合は、加算系に入力してください。)

HIT数分の総ダメージ(壁コンボ、仲間コンボ、血管針などのコンボ系)

SR J・ガイル(赤)SR イギー(白)のアビリティ「ATKブースト&壁コンボ」と、SSR エシディシ(黒)のアビリティ「血管針の結界」専用です。

タイトルをクリックすると入力欄が表示され、初期値が入力されます。
再度タイトルをクリックすると入力欄が非表示になり、初期値がクリアされます。

HIT数

HIT数を入力してください。

上昇率(%)

1HIT毎の上昇率を入力してください。

  • HIT数分の合計ダメージを計算します。
  • 上昇率が0の場合は単純なHIT数分の合計となります。

[増援]ATK&移動距離ブースト / 9秒以内にッ!カタをつけるッ!

タイトルをクリックすると入力欄が表示され、初期値が入力されます。
再度タイトルをクリックすると入力欄が非表示になり、初期値がクリアされます。

上昇率(%)

増援毎の上昇率を入力してください。

重ねがけ回数

重ねがけ回数を入力してください。

  • 時止め系のコマンドスキル発動時は増援ATKブーストは無効なので、入力しないでください。

「勇気」の産物!! / 法皇の決意

SSR ジョナサン・ジョースター&ウィル・A・ツェペリ(白)のアビリティ「「勇気」の産物!!」と、SSR 花京院典明(緑)のアビリティ「法皇の決意」専用です。

タイトルをクリックすると入力欄が表示され、初期値が入力されます。
再度タイトルをクリックすると入力欄が非表示になり、初期値がクリアされます。

倍率(%)

増援毎の上昇率を入力してください(+20で160%)。

重ね掛け回数

重ね掛け回数を入力してください。行動時に1体以上敵を倒せば発動するので、1moreでも敵を倒せば1回の行動で2回重ね掛けできます。

終わったな…………… / エメラルドチェイン / 波紋以外は跳ね返すッ!

タイトルをクリックすると入力欄が表示され、初期値が入力されます。
再度タイトルをクリックすると入力欄が非表示になり、初期値がクリアされます。

倍率(%)

上昇率を入力してください。

スマッシュ回数

スマッシュ回数を入力してください。(「終わったな……………」以外は1を入力)

チェック・メイト(30連)

SSR DIO(黒)のコマンドスキル「チェック・メイト」専用です。

タイトルをクリックすると入力欄が表示され、初期値が入力されます。
再度タイトルをクリックすると入力欄が非表示になり、初期値がクリアされます。

倍率(%)

上昇率を入力してください(Lv.20で300%)。

だめ押し(%)

だめ押しの上昇率を入力してください(Lv.20で2000%)。

  • 「チェック・メイト」終了時の30連合計ダメージを計算します。
  • 血管針のHIT数を入力している場合、入力されたHIT数+1HITから30連を開始した場合の総ダメージです。接触攻撃分は加算されていません。

無駄無駄無駄無駄無駄無駄

SSR DIO(赤)のコマンドスキル「無駄無駄無駄無駄無駄無駄」専用です。

タイトルをクリックすると入力欄が表示され、初期値が入力されます。
再度タイトルをクリックすると入力欄が非表示になり、初期値がクリアされます。

倍率(%)

上昇率を入力してください(Lv.20で300%)。

現在のターン数

発動時のターン数を入力してください(開幕なら1)。

  • 壁コンボのHIT数を入力している場合、入力されたHIT数+1HITから連撃を開始した場合の総ダメージです。接触攻撃分は加算されていません。
  • 1HITもさせずに発動させる場合は壁コンボのHIT数を0にしてください。
  • 連撃後の壁接触ダメージは1HITのダメージです。壁コンボを装備している場合は、HITするたびに表示されているダメージが上昇します。