究極『孤独と友情を知る男』安定版

初日のチームをマイナーチェンジしてえっちらおっちら挑んでいましたが、レジューム回数が多くてそこそこ時間かかるうえに、安定クリアもできないので、一旦リセット。久しぶりにシーザーを使って安定してクリアできるチームが完成しました。

究極『孤独と友情を知る男』チーム
仗太郎:生命磁気への波紋疾走+2、波紋の治癒+16、やらせていただきましたァン+1(→「仙道」に変更)
仗助:弱点1more&ブースト+7、勇気の産物+2、ユニークドライブ+5
シーザー:死神の世界+20、怖くないぞッ!+20、初動移動距離ブースト+1(→「愛」に変更)
ヴァニラ:ヤケっぱちのどう猛さ+20、積もる恨み+20、すでに手は打った+1
無駄DIO(フレンド):ファイアボム、運命の宿敵、この点数はひどすぎるわ…

1ラウンド

開幕ゲージ3なので仗助のCSで花京院撃破。仗太郎の「闘志」発動しているので、増援は仗太郎のCS。2ラウンドは開幕ゲージマックスにする必要があるので、最低2ゲージは溜めておく。

2ラウンド

開幕シーザーCSを仗助に。
リサリサはコンボカットがあるので必ず0HITで仗助CS。誰かの弱点どついて弱点1moreを発動させつつリサリサ以外を撃破。1体を生き残らせるのも良し。
増援は仗助CSで殲滅。ゲージはあまり溜めなくても良い。

3ラウンド

仗助でマニッシュ撃破して必ず産物発動させる。増援の弱点をどつきやすくなるようにユニットはばらけさせる。
増援はCS禁止なので、仗助のユニークドライブで突破。弱点持ちは2体だけなので、弱点をどつきにくい配置なら躊躇せずレジューム。
念のためサン、ヴァニラの撃破を優先。

4ラウンド

開幕仗助のCS。猿壁とチャカのカウンターが危険なので、発動後即2連発。できればチャカの弱点をどついて1more発動させたい。弱点1more発動させられれば仗助のCS2回で花京院撃破可能なので、ゲージはしっかり溜める。
弱点1more未発動やゲージ不足で花京院撃破できなくても、増援合わせてヴァニラで突破可能。
最後の増援は状況に応じて臨機応変に。ユニークドライブが楽。

現在のリングは97個。花京院+2覚醒させられますが、2.5周年でなにやらありそうなのでまだ我慢。

超絶便利な攻略情報が満載のサイトはこちら
【ジョジョSS】究極孤独と友情を知る男のリアルタイム攻略記事

関連記事