究極『剛腕の紳士』チケット3回目

2.5周年で配布されている究極クエストチケット。フレンドポイントと交換できるチケットと違い、時間解放のためできる限り高速周回したいものです。この『剛腕の紳士』は先制対策に無駄DIOが必須だったので挑むタイミングがなかなか厳しかったのですが、同じリーダースキルを持つ岸辺露伴を手に入れたことでフレンドの縛りがなくなり、いつでも周回可能となりました。

究極『剛腕の紳士』チーム
露伴:触脚の移動+3、ケンカするほど仲が良い+1、結ばれし二人の愛+1
ナイフDIO:ヤケっぱちのどう猛さ+20、積もる恨み+20、ナイフトラップ+20
承太郎:ミツケタゾ+20、結ばれし二人の愛+1
シーザー:援軍スキルゲージ回復+20、結ばれし二人の愛+1、蘇生+20
重ちー:ミツケタゾ+20、結ばれし二人の愛+1、あとはカットインなければなんでも

ということでこんなチーム。一世代前の高速周回チームですが、こんなチームを組めるようになったのはなかなか感慨深いです。
承太郎の枠は1ラウンドで必ず死ねたら誰でもOK。SP期間中でボーナスポイントのある重ちーだらけで助かりました。リーダースキルでATKアップできますし、GOLDもポイントも稼げますし。

1ラウンド

承太郎を使ってスマッシュ禁止花京院の近くでスマッシュ。承太郎退場で1ゲージ。増援シーザーで3ゲージで合計4ゲージになるのでナイフDIOのCS。
増援は重ちーのディメンションかナイフDIOのスマッシュ。

2ラウンド

ナイフDIOのCS。
増援は重ちーのディメンションかナイフDIOのスマッシュ。

3ラウンド

ナイフDIOのCS。
増援時にエンヤ婆とブ男から結構なダメージくらうけどHPが24,000以上あるユニットは大丈夫(おそらく)。
シュトロハイムの自爆に巻き込まれないように注意しつつナイフDIOのCS。シーザーのみが巻き込まれると蘇生して最終ラウンド開幕でゲージが足りなくなるので注意。シーザーと1体以上が巻き込まれたらその分ゲージ回復するので問題無し。

4ラウンド

開幕シーザーCSをナイフに。可能な限り素早いタップでCSを連発。

今回は60分の開催で15回と過去最速。プラチナリングは53個稼げました。アプリが落ちやユニット整理がなければ16周はいけそうです。ナイフCS進行だとこれが限界近い周回速度かなと。ディメンションがあればもっと周回できるでしょうねぇ。やっぱり欲しいです。

敵HPはもちろんアビリティ情報も掲載されていて、攻略するために必見のサイトはこちら。
【ジョジョSS】究極!剛腕の紳士のクエスト情報と攻略
【ジョジョSS】究極クエスト剛腕の紳士を極力速く周回するPTをつくる(3分)

関連記事