究極『使命を果たす赤石の守護者』4日目終了

究極『使命を果たす赤石の守護者』3日目と思ってましたが、4日目だったんですね。今回の直前にジョセフのアビスロ強化が進んで10/10/9となったので、装備を変更して挑んでみましたが、がっつり参加できず4戦3勝1敗。

『使命を果たす赤石の守護者』チーム2
ジョセフ:ATKブースト&壁コンボ+20、触脚の移動+3、絶妙なコンビネーション+1
ナイフDIO:ヤケっぱちのどう猛さ+20、積もる恨み+20、ナイフトラップ+20
爺太郎:生命磁気への波紋疾走+2、ATK&移動距離ブースト+20、波紋の治癒+13
控え:スキルゲージ回復+19、スキルゲージ回復+16、精神の継承+20
無駄DIO(フレンド):壁コン、逃走経路、俺ガイルがベスト

特段早くなりませんでしが、ジョセフ強いです。15HIT以降2HITする「絶妙なコンビネーション」はけっこうお気に入り。が、他の連撃系と同じくHIT時のエフェクトがうざったいです。こういうのスパスパしてくれたらメダルシューティングバトルの爽快感も得られると思うんですが。

ラウンド毎にやることは前回と変わりませんが、ジョセフをアタッカーにできるので開幕のゲージ溜めが非常に楽チンでした。

開幕はナイフDIOでカメオとドゥービーを仕留めて3ゲージ以上確保。ケニーGも仕留めるのが理想。増援後はジョセフコマンドスキル。イギーには要注意。今思いましたが、「触脚の移動」を発動させてからの方が安全だったかもしれません。

後はほとんど変わらず。状況によって対応は変わりますし、運が必要な局面があるので時間かかります。リサリサ重ねたいですが、できても+2までですかね。3ラウンドのヴァニラの先制さえ防げればいいので、次は世界DIOをリーダーにして、フレンドとWナイフDIOに挑戦してみようと思います。

敵HPなどクリアする上で有用な情報の宝庫はこちら
【ジョジョSS】究極使命を果たす赤石の守護者のクエスト情報&攻略

関連記事