究極『最後の波紋を受け継ぐ男』チケット3回目

フレンドポイントと交換できる究極クエストが『最後の波紋を受け継ぐ男』になったおかげで、手持ちのユニットで作れるチームが固まりました。

究極『最後の波紋を受け継ぐ男』チーム
康一(act2):この点数はひどすぎるわ…+20、しみこむ音+2、結ばれし二人の愛+1
ナイフDIO:ヤケっぱちのどう猛さ+20、体力ATKブースト+20、300年の怨念+5
イギー:波紋の治癒+20、ミツケタゾ+20、結ばれし二人の愛+1
ジョナサン&ジョセフ:君も「マンガ」を読んだんだろ?+2、触脚の移動+3、ケンカすほど仲が良い+1
吉良(フレンド):カットインなければなんでも

動かすのはナイフDIOのみ。60分で15周してプラチナリングは52個。

1ラウンド

ナイフDIOスマッシュ。スマッシュを避けるロギンズのみ接触。

2ラウンド

シュトロハイムに接触しつつスマッシュで殲滅。自爆でナイフDIOが死ぬことはないので、とにかく敵を殲滅。

3ラウンド

ナイフDIOスマッシュ。ンドゥールのスマッシュカウンターには注意。ゲージを4以上にすること。

4ラウンド

開幕ナイフDIOのCS。スマッシュでもいけますが、シーザーが7HITまでダメージカットがあるのでCSが楽です。
増援の花京院と距離が離れるとちょびっと緊張するので、ナイフDIOは中央付近で停止。
増援はナイフDIOの接触でスマッシュ禁止花京院を撃破してスマッシュ連打。冷凍ディオに接触しないよう要注意。
最後の増援もナイフDIOでスマッシュ。

使うユニットこそ違いますが、究極クエストとはいえ新しいユニットやアビリティを手に入れると周回方法はアニメクエストとほぼ同じになりました。クリア時間はもうちょっと短縮できるかもしれませんが、ドロップしたRユニットの覚醒演出もあるので、これ以上の周回は厳しいかなという印象。いけてもあと1周、合計16周ぐらいでしょうか。

稼いだプラチナリングは今回のクエストでも大変役に立ったタルカス&ブラフォードにしようと思います。アビリティの上昇率が5,000なので、体力ATKブーストが+50%。かなりお手軽にATKあげられるので、アリビティ上昇確定の+6覚醒までさせたいと思います。

敵HPやアビリティも掲載されており、SSを攻略するために、楽しむために欠かせない情報満載のサイトはこちら
【ジョジョSS】究極 最後の波紋を受け継ぐ男の概要と攻略(11月4日更新)

関連記事