究極『絶望と怨念の復讐鬼』チケット3回目

一気に戦力アップするような強力なユニットは手に入れていませんが、あった方がいい有用アビリティはそこそこ手に入れているので、過去の究極クエストはかなり楽して周回できるようになりました。

究極『絶望と怨念の復讐鬼』チーム
露伴:触脚の移動+3、ケンカするほど仲が良い+1、結ばれし二人の愛+1
ナイフDIO:ヤケっぱちのどう猛さ+20、体力ATKブースト+20、三百年の怨念+3
ツェペリ:30分しかもたない+15、やらせていただきましたァン、精神の継承+20
ジョナサン&ジョセフ:ATKブースト&壁コンボ+20、強くなっていく磁力+20、スイッチング・ウィンバック+9
重ちー(フレンド):カットインがなければなんでも

今までは開幕増援の遅延をフレンドの無駄DIOに頼りきってましたが、露伴先生を手に入れたこともありフレンドに選択の自由が増えました。イベントが開催されていないときはナイフDIOにぴったりのSSRの重ちーを出している人の方も多いので助かります。
ほとんどの場合ナイフDIOしか動かしません。輝輪などの影響で撃ち漏らした時はフレンド重ちーのディメンションで処理しているので、次回は露伴の装備は「ケンカ」「愛「愛」、ツェペリは万が一があるのでやらせて装備して残り人枠を「ミツケタゾ」にします。
控えは育成枠に「愛」装備で十分です。

1ラウンド

開幕ナイフDIOのCSで殲滅。この時可能であれば味方で輝輪を処理。数少ないおはじき機会を楽しみます。
増援はスマッシュ3連発。

2ラウンド

開幕ナイフDIOのCSで殲滅。状況によってナイフを処理したり残したり。
増援はスマッシュ3連発。

3ラウンド

開幕ナイフDIOのCS。タルブラにはスマッシュを全て食らわせないと危険。
増援は花京院を接触で倒してスマッシュ。位置的に厳しくても全員一撃で倒せるので適当に走り回って終了。

このクエストは今までファイアボムで輝輪を処理したり、シーザーCSでナイフDIOにバフをかけたりいろいろやることがありました。そのおかげで難易度の割に時間がかかっていましたが、「三百年の怨念」が復刻してアビリティレベルを上げられこともあり、かなり周回速度を上げることができました。1時間の究極チケットでは過去最多の17周。残念ながらプラチナリングは2個落ちが多いので数は42個。ユニークドライブを交換したので現在の在庫は55個。新しいリングユニットのポルナレフがなかなかおもしろそうなので、しばらく貯め込みたいと思います。

記録動画(音無)

途中のディメンションは操作ミスです…

超絶参考になる攻略情報が満載のサイトはこちら
【ジョジョSS】究極絶望と怨念の復讐鬼のクエスト情報と攻略
【ジョジョSS】究極クエスト絶望と怨念の復讐鬼をなるべく早く周回するPTをつくる(3分15秒)

関連記事